ひなこはひなこの道を行く

嫌でも何でも目に耳に脳に入ってくることたちやお題について好き勝手書いていきます。

世の中グレーなこともある

どうも、こんにちは。ひなちゃんです。

予告通り、今日は

 

てんちむ問題

・ドクターX

 

について、書いていこうと思うよ。

 

てんちむ問題

 

突如ゴングがなって開始された かねこあやVSてんちむ の暴露合戦。ひなちゃん、二人とも好きだったんよ。二人の関係性も大好きだった。最初に公の場でジャブ打ったのは、かねこあやちゃんだったから、「あやちゃん、どうしたの?愛猫のチチ旅立ってしまって情緒不安なの?はやくいつものあやちゃんに戻ってよ」なんて心配していました。しかし、コレタンの目に留まり、生放送で取り上げられることに・・・あやちゃんの言い分、むちこの言い分、ずいぶん食い違ってて。その瞬間までひなちゃんは、物事には白と黒しかない、正義と悪しかない。ってのが価値観だったんだけど、崩れたよね。どっちもどっち、灰色の場合もあるって。それからは、二人のことも生暖かく見ているよ。

 

大麻疑惑とかチチの死因問題とか、いろいろあるけど、今日言いたいことの趣旨とズレるので、論点絞って書いていく。

 

てんちむ豊胸疑惑、および自己プロデュース商品返金問題

てんちむプロデュースで爆売れした豊胸ブラてんちむ自身が「これを使用してAカップがDカップになった」と語るも、それが嘘であることが、コレコレ生放送中にかねこあやから暴露される、ソースとして、かねこあやとてんちむのLINEのスクショをかねこあやが投下。そこには、自身の豊胸手術を認めた発言や、豊胸というワードに釣られて商品を購入した自身のファンを侮辱する言葉も書いてあった。これを受け、コレコレの助言もあり、てんちむ自身の財産を投げうってでも、購入者に全額返金することを約束。現に、住まいであった高級マンションを売りに出し、ワンルームマンションに引っ越している。コレコレの言葉を借りるなら「てんちむの件はこれで解決か

 

でも、ひなちゃんは思うのです。いくらてんちむプロデュースとは言え、豊胸ブラを製作するにあたり、てんちむだけじゃなく、たくさんの大人たちが携わっていたはず。商品の価値を高めるためにAカップからDカップ豊胸手術してまるで豊胸ブラだけで巨乳になったとPRしよう」と提案があったはずで、その提案はてんちむからかほかの大人たちからかはわからないけど、仮にてんちむから言い出したことなら、それは詐欺じゃね?って止める大人が何故いなかったのか疑問だし、大人たちから言い出したのなら、責任の半分はその大人たちにあるはずなのに、止めなかったにせよ言い出しっぺだったにせよ、んちむに全泥かぶせて大人たちはだんまりって、それじゃてんちむがあまりにも可哀そうだ。

 

でも、てんちむには、自身もユーチューバーであり、てんちむの動画の手伝いもしてくれている、てんちむの元カレで親友のしんたまんって方がいるんだけど、ほんといい友達だ。てんちむの新居公開の動画でカメラマンをしてくれていた。てんちむは、いい友達を持ったと思う。

 

・かねこあや元婚約者は生きていた!?自己プロデュースのレギンスも既製品疑惑

正直、自己プロデュースが既製品なのでは?って疑惑はどうでもいい。それについて今のところ返金云々は語られていない。ひなちゃんがショックだったのは、2年間引きこもりになる原因となったとされる元婚約者の件だ。動画でも自叙伝的書籍でもその元婚約者については語ってる。元婚約者は生きていると暴露したのはてんちむなんだけど、かねこあや曰く「婚約者は二人いた。亡くなった方の婚約者はてんちむが知らない人。本で触れてる元婚約者は既婚者であったので、要らぬ詮索をさせぬため、亡くなったことにした。」らしいよ。ちなみに、この件について、かねこあや自身は「わたしは本当のことを書きたかったが出版社に押し切られた」と語っているが、出版社側は「そのような事実はない」と公式発表している。わたしさ、過去にかねこあやが「現世に残されて咽び泣くのがあなたじゃなくてわたしでよかった」的なtweetしてて、当時母を亡くしたばかりだから、思わずイイネおしちゃったわよ。本当に、亡くなった婚約者がいるのかもしれないけど、なんか、ショックってか、幻滅した。

 

 

 

なんだか話が混沌としてきたので、DOCTORーXについては別記事で書きます。

ではまた、次回。